相棒シーズン13 第7話「死命」 [テレビドラマ『相棒』]

少し、時期は遡るが第7話の相棒は個人的に大ヒットした面白さだったとおもう。しかも、かなり悪質な犯罪であり、その解決の仕方も面白かった。最後の事件の真相も面白く、容疑者を自殺させてしまてしまい、相棒をやめようとした享も良かった。

この第7話は大規模な保険金詐欺事件である。今は結婚する相手を探すのが難しい時代。若い子と40代ぐらいの年の差が離れたカップルを成立させ、その若い子は若者を支援する団体のオーナーから保険金殺人を要求されていた。つまり、結婚して高額な保険をかけた後、殺してこいという何とも悪質な命令である。

このような命令には普通、従わないのだが、育てて貰った恩、行く場所がなく困っていた若者を助けて飯を食べさせてくれた恩があり、若者たちはこのオーナーに逆らえず,次々と保険目当ての殺人を繰り返していたのだ。

これ以上はネタバレ過ぎるので言わないが、今シーズンの1番のヒット話だと思う。相棒の脚本が面白いので、このように見続けているわけだが、13シーズンも期待出来そうだ。お正月、恒例の2時間SPも楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。