警視庁組織犯罪対策部組織犯罪対策5課課長「角田 六郎」 [テレビドラマ『相棒』]

今回は名前やどんな刑事かはわからないが、とにかく顔と声を見たら一発でわかる、警視庁組織犯罪対策部組織犯罪対策5課課長「角田 六郎」についてだ。「よっ、暇か?と」ききながら、右京さんとコーヒーを飲んだり、新聞を読んだり雑談を楽しんでいる。なんだかんだいって、レギュラー化している。

角田 六郎

黒ぶち眼鏡がトレードマーク。実は右京さんがいなくても、特命係の部屋に入ってきてはコーヒーや新聞を読んでいるので、実はマイコップまである。右京さんとはとても仲が良く、たまに事件のヒントをくれたりする。性格は温厚で普段はいつも飄々としている。いつも暇そうなおじさんだが、実はかなりの敏腕刑事だ。

自身が担当する暴力団の薬物関係や銃関係の事件捜査の際は、容疑者に対して容赦なく大声で怒鳴りつけたりもする。薬物事件や暴力団関係ではかなりの知識を持っており、右京さんを手伝ってくれる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。