刑事部捜査一課 三浦 信輔 [テレビドラマ『相棒』]

今回は相棒の警視庁刑事部捜査一課の3人トリオのうちの一人、「三浦 信輔」についてだ。この3人が出てこないと相棒が始まらないというぐらい定着している。筆者は亀山君とイタミンの口げんかが好きだったのだが,新しい相棒はどんな感じで付き合うのか,とても楽しみだ。

刑事部捜査一課 三浦 信輔

イタミンとは違い、かなり落ち着いており、結婚もしている。年長者で、右京さんへの信頼も他の二人より高い。

内緒で事件捜査の依頼を右京さんに頼むこともあった。シーズンが始まった当初は、結構,荒っぽい言動していたのだが、今はイタミンの止め役となっている。良心的な存在がトリオの中にいるのはいいことだ。なんだかんだ行って、特命係の捜査に強力してくれる。

印象的なのは仲間がピンチになったとき、イタミンより激しく怒っていたことだ。その時、イタミンが止めに入るほどだ。刑事として常に冷静に振る舞いながらも、中には熱いものを持っている。右京さんに近い存在かもしれない。亀山君がイタミンだとすればだが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。