劇場版『相棒』シリーズ、伊丹刑事主演で製作決定! [テレビドラマ『相棒』]

友人から聞いた話だと、相棒の新作映画が公開されるそうだ。しかも、その主演が伊丹刑事であると言うことがわかったので紹介しよう。

劇場版『相棒』シリーズ、伊丹刑事主演で製作決定!

演の人気ドラマ『相棒』シリーズの4作目となる劇場版『相棒シリーズ X DAY』の製作が決定し、主演は“トリオ・ザ・捜一”の伊丹憲一刑事こと川原和久が務めることが21日、わかった。伊丹の相棒にはサイバー犯罪対策課の専門捜査官として田中圭が初参戦。劇中では杉下右京(水谷)をはじめ、ドラマ・season10で特命係を卒業した人気キャラクター・神戸尊(及川光博)も出演が決定。公開は2013年春を予定している。

 『相棒』は2000年にスペシャルドラマでスタートし、シリーズを重ねるごとに話題を集め、昨年までの全シリーズ最高視聴率は23.7%(シーズン9第16話『監察対象 杉下右京』)、ドラマ全190話の平均視聴率は16.1%と、国民的ドラマの1つとなった。今秋からは新相棒に成宮寛貴が起用される。劇場版も好調でこれまでに『相棒 劇場版』、『鑑識・米沢守の事件簿』、『相棒 劇場版II』が公開され、シリーズ3作累計83.8億円、705万人を動員しており、第4弾となる今作にも注目が高まる。

劇場版『相棒』シリーズ、伊丹刑事主演で製作決定! ミッチー復帰&田中圭は初参戦 (川原和久) ニュース-ORICON STYLE-

相棒シーズン11は秋からになる。新相棒が気になるところだが、この映画も気になるじゃないか。しかも、二代目の相棒、神戸尊も主演する。どんなふうに話しに絡んでくるのだろうか。右京さんは出てくるのかな?見た感じでは主演が刑事なので出てこないかもしれない。

2013年公開なので、まだまだ撮影の途中なのだろうが、相棒がまさか国民的ドラマに成長するとはシーズン3ぐらいを見ていたときはゆめにも思ってなかった。毎回、右京さんの行動と事件をどのように解決するか楽しみにしていたのが懐かしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。