「相棒13」再放送でも11・1%!成宮卒業“伏線”見直し? [テレビドラマ『相棒』]

8日に放送されたテレビ朝日「相棒season13」第7話の再放送(後3・55)が平均視聴率11・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークしたことが9日、分かった。同時間帯の前4週平均6・8%から4・3ポイント上昇。占拠率(該当局の視聴率が放送全体の視聴率に占める割合、シェア)は31・5%に上った。

もともと人気コンテンツだが、3月18日の放送で3代目相棒を務めた成宮寛貴(32)が“まさかの形”で卒業した「season13」の再放送とあり、注目を集めたとみられる。

7日に放送された「season13」第6話の再放送(後3・55)も平均視聴率11・3%、占拠率33・0%を記録。2日連続の“大台”超えとなった。

7日の「season8」第4話の再放送(後2・49)は平均視聴率6・5%、8日の「season5」第5話の再放送(後2・49)は平均視聴率6・9%。「season13」への注目度が数字に表れたと言えそうだ。

 インターネット上には「season13」最終回を踏まえて見る再放送に「これはこれで、いろいろ考えちゃって、おもしろい」「いろいろ裏読みする楽しみが増えましたね」という書き込みが見られた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/09/kiji/K20150409010139690.html

相棒のシーズン13の再放送が話題を集めているそうだ。それは相棒、成宮寛貴がまさかの形で卒業したためだとある。確かにあの展開は衝撃的過ぎた。でも、管理人はこの伏線らしきものが合ったとはあまり思えないんだぢょな。確か再放送を見ると、色々見えてくるのかもしれないが、あくまでも視聴者の想像ではないだろうか。これといった伏線は父親の確執ぐらいで、後はなんだろうか・・・杉下さんにこきつかわれていたイメージ。悪い人間にはあまり見えなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。