相棒 season6 BD-BOXが5月27日に発売! [テレビドラマ『相棒』]

SnapCrab_NoName_2015-5-30_16-24-32_No-00.jpg

BD-BOX
(6枚組/第1話~第19話収録+特典映像)
・「裏相棒」#1~#8+メイキング
・2008年1月13日放送「はい!テレビ朝日です」より
・2008年4月29日放送「徹子の部屋」より
・PRスポット集(各DISC)
・原田龍二 スペシャルインタビュー(初収録)

収録内容:ドラマ本編+特典映像
発売日:2015年5月27日(水)
発売元:テレビ朝日
販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou-store/contents/item/0167/

相棒シーズン6のBDBOXがいよいよ27日に発売する。シーズン6の思い出といえば、琥珀色の殺人だろうか。これはウイスキーの話なのだが、有名なウイスキー評論家が殺害された。現場には高級スコッチが残されていた。その評論家はスコッチをオンザロックで飲んだらしい。しかし、普通、こんな高いウイスキーを氷を入れたら香りが台無しになる。右京さんはウイスキーの評論家がそんな飲み方をするのかに着眼して事件の謎を解く。しかも、ど素人である亀山の味覚が意外なところで役だったり。

もちろん、この前にある殺しのカクテルも好きなんだが、右京さんと知的な犯人との対決は非常に楽しかった。相棒はこういう専門分野の話を作らせると上手い。専門家として絶対に許せないことが描かれていた。ということで、シーズン6のエピソードも見直して見れば面白いのが多い。他にも、空中の楼閣とか白い声なども面白い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。